2012年05月21日

夏を告げる

最近、暑くなってきましたよね。

今はわりかしカラッとしてますが、
もうじきジメジメした季節がやってくるのでしょう。

ブルーハーツの「ハンマー」の歌詞のように夏を告げる雨が降るのです。

夏を告げるという点で忘れられない思い出があります。


数年前の話なんですが、6月くらいだったでしょうか、
その年に初めてクーラーを付けたときのことなんですが。

とんでもないものが降ってきやがりましてね。

クーラーからバリバリ音がして何か黒いものがパラパラと落ちてきたんですが、



ベッドに落ちてきたものを見てみると。



バラバラのゴキブリだったんですよ。


この時は思わず、



ギャァアーーーアー!って叫びましたからね。


レッドツェッペリンの「移民の歌」みたいに。






posted by eatsoba at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

ラマ

行楽シーズンらしいですが、僕は勉強漬けです。試験休みもないし、


なのでちょっと前の話なんですが、動物に触れ合えるみたいな公園に行ったんですね。


ウサギとか、犬とかそういったヤツです。


そこにひときわ大きいのがいまして、ラマなるラクダ顔で馬くらいの大きさの動物なんですが、

これが、柵からめっちゃ顔を出してるんですよ。


しかも入口からすぐのところにです。


最初に見る動物としてはなかなかのインパクトでして、

うわぁデカイ目してんなぁとついつい見てしまうんですが、





こいつがおもいっきり至近距離でツバをはきやがるんですよ!


最悪ですよ、びっくりして後ろにぶっ飛びましたからね。


顔を洗いに行ったところで、よく見たら「ラマに近づかないでください、男性は100%攻撃してきます。」みたいな警告がしてありました。


近くに貼れよ!


調べてみると、100%ではないみたいですが、イライラした時にツバを吐いて威嚇するらしいです。

思えば、柵をガリガリ噛みしだいてました。イライラしてたんでしょうね。飼い方が悪いんじゃないか?



まぁラクダ顔の動物を見たら気をつけろということです。



しかもその翌日、片目が結膜炎みたいになってましたからね。


マジ動物って思ってたより汚い。
posted by eatsoba at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

