2012年11月25日

ハンバーガ−

何やら、バーガーキングで食べ放題イベントをしているということを本町をぶらぶらしている時に思い出し、ちょっと挑戦しようかなと思ったのですが、その手前に、いくら丼の看板のを見つけ、吸い込まれてしまったので止めました。

でも、やっぱりバーガーキングの味が気になり、後でちょっと行ってみました。

実はバーガーキングに行ったことがなかったからです。関西には3店舗くらいしかないので。

時間が中途半端だったので、ワッパーJrを注文しました。

味がしっかりしてて、気に入りました。

Jrといっても、普通のハンバーガーのサイズです。

ちなみに食べ放題というか、お代わり自由の対象はワッパーのセットを完食することが、ルールですが、
ワッパーはかなりデカイ上に、サイドメニューとMサイズドリンクも空にしなきゃいけないので、かなりキツイです。


それでも、僕の横にいたおじさんは信じられない早さで食い続け、3セットくらい食べてました。

パンにはバターが塗ってあり、サイドメニューのフリッターも脂っこいのにです。

トランス脂肪酸って知ってますか?と尋ねたくなりました。





しかし、どこのバーガーショップも、セットが全然お得な気がしませんね。

ポテトと、Mサイズドリンクが高いんですよ。

マクドナルドで言うと、主役のハンバーガー単品が100円なのに、

ハンバーガーセットが470円じゃないですか。

ポテトとドリンクが付いて、値段が370円上がるというのが全然お得な感じがしないんですよ。

それならSドリンクを含め、100円メニューから3つ選んだほうがいいかなってなります。

僕はマクドナルドにはあんまり行かなくなりましたけど、小腹が空けば、大体ハンバーガーとチーズバーガーとコーヒーを頼みますね。

学生時代は、単純にお金がなかったので、決まってマックチキン(100円)3個とでしたね。友達も同じでした。

もっと言えば、高校時代はハンバーガー1個65円だったので、単品ハンバーガー5個とか買って盛んに食べました。

この時代を知ってるから、最近のハンバーガーが高いって思うのでしょうね。

しかし今の方が、マックカフェとかもあるし、学生が放課後に寄った時にいい感じのメニューが増えてるのでこれはこれでいいんじゃないかなって思います。




あぁそう言えば以前雑貨屋でハンバーガーの本が売ってたので買っちゃいました。
5a4290284c2611e19896123138142014_7.jpg


昔のドナルドでしょうか?
02419e404c2711e19e4a12313813ffc0_7.jpg


ハンバーガーの歴史も載ってます。
2e4188704c2711e1a87612313804ec91_7.jpg

posted by eatsoba at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ハンドメドイーゼル

以前の記事でモレスキン・イーゼルを150円で作るというものがあるんですが、

それが「イーゼルの作り方 まとめ 」で紹介されてたのに気づきました。


そこでは本格的なイーゼルの作り方がたくさん紹介されてます。


イーゼル作る人って多いんだなぁ。
posted by eatsoba at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

