2013年01月31日

狂ったビフォーアフターin UK 夢の家を作ろう

数年前なんですが、NHKで「地球ドラマチック」といういろいろな海外の子供向け番組の紹介をする番組がありまして、深夜の再放送をなんとなく見てたんですが、たまたま見た回に衝撃を受けたことを思い出したので、紹介したいと思います。教育番組の度を超えていて、爆笑しました。


その時紹介されていたのがイギリスの「Home on their own」(夢の家を作ろう)という番組。
1.png
両親にとっては悪夢。Home on their ownのお時間です。みたいなナレーションと共に始まります。

子供が自分の家を好きなようにリフォームするという企画なんですが、
これが本格的で、両親は数日間外泊して、その間に子供がデザイナーに注文し施工業者を入れてガチ工事をするのです。ガチリフォームなので取り返しはつきません。「お菓子の家」であっても本気で作ります。

その時見た回では、日本かぶれのやんちゃな少年2人が、家を日本風に改造してしまいます。




4.png
日本的なものが世界で一番“クール”なんだ!





少年たちは、日本のクールだと思うところをリフォームに取り入れたいと考えているのですが、そのオーダーは過激そのもの。寝室はカプセルホテルに、リビングは日本庭園に改造したいと言い出します。

デザイナーはカプセルホテルのことをいまいち理解できてない模様でしたが。






そして打ち合わせもそこそこに、容赦ない大工事が始まります。



荒い感じに。
10.png
ここに砂利をどーん!みたいな。






工事の途中経過をホテルで見せられた両親は…
8.png






こんなんなってます。
9.png





そんなこんなで工事が完成。施工が荒い割に仕上がりはキレイ。




BEFORE
12.png





AFTER
13.png
なんということでしょう…
屋内に日本風庭園が。
しかも何でしょう掛け軸みたいに飾られた習字の謎の文字は




32.png
俳句なのか?






父親
短い手
深いポケット

こっちは自由律なのか
23.png








そして仏像。
ぐうの音も出ないファーイーストオリエンタルっぷり!

14.png










両親はこんな感じでご対面。完全にバラエティのノリです。
20.png









リアクションはガチです。
21.png

GOD…







寝室も、
BEFORE
7.png







AFTER
17.png







終始ドン引きの母親に対し、親父はごきげん!






そして彼らの日本風生活がはじまります。






朝は自宅のカプセルで日本茶を
28.png









そして少年オリジナルのNINJAフード
29.png









NINJAフード?
30.png







どうやら美味しくはない模様。
31.png



こんな感じで終始つっこみどころ満載で、笑いっぱなしでした。
さすがパンクの生まれた国!




あと個人的には、テーブルを出した時の仏像の位置がツボでした。





33.png

新しい家族?






英語オンリーですが動画があります。
http://www.youtube.com/watch?v=6dnjsYNZfwA

http://www.youtube.com/watch?v=1IxgnLT8XzA


















posted by eatsoba at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

